
イシズカケイのめんどくさいオジサン

HIPHOPと漫画とお酒が好きな、中年のブログ。

ヤンキー漫画を語ろう!たいくつ食堂参加者募集!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たいくつ食堂」というポットキャスト番組をやってます!

「たいくつ食堂」とは、毎回、テーマに沿った漫画を事前に読んで、あーだこーだ語り合ったり、一緒に映画を見に行って、そのあと映画の感想を述べ合ったり、それがそのまんま配信されちゃう、最近ちょっと流行っている勉強会のオタクバージョン的なポッドキャスト番組です。

去年、5月ぐらいから開始して、トラブルがあって一時期お休みをしていたのですが、瞬間的ではありますが、iTunesポッドキャストランキングで36位まであがったこともあるのですが(自慢うざくて、大変申し訳ございません。)とにかく、次回の告知をさせていただきます。

 


今こそ保護すべき!俺らのヤンキー漫画】

たいくつ食堂2014年の一回目のテーマは「今こそ保護すべき!俺らのヤンキー漫画」。

現在、絶滅の危惧すらあるヤンキー漫画。そんなヤンキー漫画に愛への愛を語り合いましょう。

また、ヤンキー漫画は減っていきつつも、ヤンキースピリットは実はこんな作品に引き継がれている!?みたいな話もできればと思います。

 

メインテーマ:2013年、今こそ保護すべき!俺らのヤンキー漫画

参加者に用意してもらいたいのは、「おすすめのヤンキー漫画、ヤンキー漫画の思い出」です。

是非、お気軽にご参加いただければ幸いです。

 

日時:2014年1月25日(土) 14:00~16:00頃終了予定
場所:たいくつ食堂(参加を希望する方に共有します。ちなみに山手線内です。)
参加費:1000円(お酒、おつまみ代金込み)
※会話は、ポッドキャストとして配信されます。配信前の事前チェックがあります。

 

参加希望者はこちらからご連絡をいただくか、facebookイベントページに参加をしてください。


 

ってか正直自分、ヤンキー漫画をほとんど読んだことがないのですが、高校時代にヤンキートラウマ的な経験は結構あるので、そこらへん話せる範囲で話せればと思います~。