読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イシズカケイのめんどくさいオジサン

HIPHOPと漫画とお酒が好きな、中年のブログ。

on sunday recordingsからCD出します!その名も日常コンピ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CD出します!

そうなんです。自分、on sunday recordingsという「日常に根差した電子音楽を発信する」というコンセプトのかなりイケてる音楽レーベルをやってたりしているのですが、今年で3年目を迎えたりしてます。

基本一人でやっていて、仕事、家事、その他ゴタゴタ(主に酒・映画鑑賞・アニメ鑑賞読書(漫画))があったりして、なかなかアクティブに運営できていないのですが、それはそれで、このたびレーベルメンバーのnoine君とkeitoku君に企画を提案してもらって、CDをリリースをすることになりました。(今まではネットの配信のみ)

タイトルは「日常コンピ」です。日常をテーマに、過去レーベルからリリースされたアーティスト様や、リリース予定のアーティスト様の音源を集めて、2枚組で24曲入り(なんと1200円!増税でも1200円)コンピレーションアルバムです。

 

f:id:sdmmm:20140403221655j:plain

特設サイト:http://on-sunday-recordings.com/nichijyo-compi/

アートワークは、以前このブログでもご紹介しました新進気鋭???のイラストレーター(スーパーの店員もやってらっしゃるという…)うえむらさんに担当していただきました。素敵ー!

楽曲の内容はとても自信があるのですが、特に去年マルチネレコーズからリリースしてtofubeatsも注目している、今もっとも今っぽい音源(適当な感じですみません、ほらカラフル的な!?感じです)をリリースしたTomgggさんや、Tokage recordsを運営しているGeckoくんの楽曲など入っています!

ちなみに前者の2人は才能豊かな若人のですが、アルバム参加者の平均年齢は30オーバーで立派な大人の方々。DTMベテラン勢です。平日サービス残業を終え、仕事帰ったあとや、休日家族サービスを断り嫁さんにブーブー言われながらなど…限りある時間を費やして製作した音楽です。

別に何かになるのではないけど、なぜか音楽制作をやめられないという熱く濃い情熱(執念もあったりして…)を込めた音源がたくさん詰まった作品になっているかと思います。ということで是非視聴してね。

 

 

 そうそう、先日も質問されたのですが、なんで今頃CDなのか?というと、昭和57年生まれの自分にとっては、小室ファミリーミスターチルドレン、そしてB'zなどなど、CDがもっとも売れた時代に思春期を迎え、やっぱ音楽はCDなのです。(20代前半はカッコつけでやっぱビニールっしょ!とか言ったいたけど)したがって、物として音楽を作っておきたいとのことでCDですわ。

そんな「日常コンピ」ですがどこで買えるの?ってことで4月27日(日)同人CD即売会「M3」で販売します。このM3、一回行ったことあるのですが、意外にもすごい人で盛り上がっています!

そんなこんなで皆さん、是非ともお買い求めいただけたら、幸いでございます。

何卒よろしくお願いします~。