めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

内PEEEより新DJMIX「WEEKEND街道」をリリースしました!

12月に入りましたね。そんな先日、イケてるミックスを量産している内PEEE様から「さまーそるときっく2015」に続きまして、新しいDJミックスをリリースさせていただきました。

その名も「WEEKEND街道」というタイトルです。

f:id:sdmmm:20141211203106j:plain

 

イシズカケイ / WEEKEND街道 by 内Peee on Mixcloud

「WEEKEND街道」は、最近読んだ「エロチック街道」からなんとなく頂戴したものです。
全体のイメージは金曜日仕事を終わったナイスミドル(30~40代)が、週末を楽しみに憂鬱な月曜日に向かっていく感じを意識してみました。

ナイスミドルってことで、週末でもそんなパーティー!!!フォー!!!というようなアッパーに楽しまず、酒場で酒を嗜み友と語り、クラブ行くにも2時間ぐらいで出てタクシーで帰宅したり、ジョギングをしてなんとなく人生について考えたり…そんな週末を想像しているので、アゲ過ぎずどこかちょっと寂しく哀愁のある選曲を心掛けてみました。

11曲目の「Especia&ナンブヒトシ / ナイトフライ」は自分がリミックスしていまして、あの有名な日本のソウルバンドのあの有名な曲をサンプリングしており、夜に似合う曲になっているかと思いまして、また歌詞の内容がバブルに対するアンチな感情とうらやましいという感情が混ざったとてもおもしろい内容なので、是非聴いてもらいです。

それとアートワークは自分がやりました。普段もっと商業的で固いデザインの仕事が多いので、80年代テイストのパステルカラーや、WEB業界でちょっとトレンドのポリゴンを使ったデザインができて楽しかったです。

とにかく、師走でうおー!!!!と仕事をしている方で、ちょっと疲れたなぁというそんな方がおりましたら、聴いてみてください。