イシズカケイのめんどくさいオジサン

HIPHOPと漫画とお酒が好きな、中年のブログ。

おおみそかなのでおおみそかっぽいことを書いてみた

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:sdmmm:20141231160049j:plain

2014年も今日一日で終わりです。

この一年の振り返ると、世の中ではもちろんのことですが、いろいろあったのですが、個人としては安定した一年でした。

仕事もそこそここなし、遊びも趣味も充実。レーベルだって仲間のおかげでCDをリリースできました。

また今年からお酒に対して丁寧に接した。っていうのは去年みたいに馬鹿に見たいガバガバ呑むだけではなく、ちょいと勉強して、お酒の味や居酒屋の使い方など少し頭を使って呑むようになった。そのおかげなのかはよくわからないけど、はじめてお会いして酒を交わす方なども結構いたりして、大変うれしかった。

また、今年から完全に自分をおじさんと自負するようになった。そのおかげか、無駄な自意識に悩ませることが少なくなった。自分にあまり興味がなくなったというか、外も眺める余裕ができたというか。

このブログのタイトル「アイアムめんどくさいオジサン」ってことになっているが、この「めんどくさい」は自分の自意識やオタク的な優越感や振る舞いは他人から見ると、絶対的に「めんどくさい」と思われており、したがって自分は本当に「めんどくさい」奴なんだな…と卑屈な思いでつけた。

晴れて来年から「めんどくさいオジサン」の脱却を図っていき、愛されユルフワペロペロオジサンを目指して生きたいと思う。

 

ということで今年は大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。

(こんなブログを書いている時点でめんどくさいオジサン)