読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イシズカケイのめんどくさいオジサン

HIPHOPと漫画とお酒が好きな、中年のブログ。

デヴィッド・リンチのデッサン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:sdmmm:20151002132838j:plain

デヴィッド・リンチ監督のユニークなヘアスタイルが描いてみたくてデッサンしました。

デヴィッド・リンチ監督の作品は、エンターテイメント性よりも表現が先に突出しているので、難解というかぶっ飛んでいる。

デヴィッド・リンチ監督の「ブルーベルベット」という作品なのだが、とある青年が切断された耳を拾って謎に巻き込まれていくというあらすじには、恐怖を感じて見るのに腰が重くなって借りていたDVDを見ずに返却しちゃったり…。

まぁ結局見て、非現実的で不条理な世界感と絶対話が通じなそうな人がたくさん出てきていちいち怖くて、物語も何に向かっているのかまったくわからず映画は終わる。

でもなぜか感動している自分がいる。

戻ってこれた~という安心感に近いかもしれない。バッドトリップ的な世界から。

とりあえず、それからちょっと落ち込んで圧倒的な現実逃避をしたいと思うたびに、デヴィッド・リンチ監督の映画を見ることにしている。

そして見たあと、何かが「これでいいんだ」と肯定されるような気分になる。