めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

ノンアルコールビールと2017年の目標

f:id:sdmmm:20170108143231j:plain

年も明けて2017年。

毎年言うけど、冬休みはあっという間。冬休みの間、毎日欠かさず飲酒して、そのダメージから年明け早々体調壊し気味です。

そんな体調の中、去年同様オールフリーを飲みながらクソつまらない今年の目標的なものと書いていこうかと。去年の目標は下記の通り。

  • 自分のアルバムかEPをつくる
  • すべてをフォローしないようにする
  • 思ったことはちゃんと伝える。特に仕事
「自分のアルバムじゃEPをつくる」においては大達成。10月のM3にてアルバムをリリースして、今月に店舗でのリリースです。この作品をつくったキッカケで、知り合いも出来て一緒に呑んだり行けたらので、すごく意義がありました。
「すべてをフォローしないようにする」においては、アニメと漫画の消費量が明らかに減りました。その時間をアルバム制作に充てることができた。まぁいいんじゃないすかね。
「思ってことはちゃんと伝える。特に仕事」においては、この目標が悪い方向に…。もめちゃったこともあったので、このやり方についてはあまり向いていないかもって…と思えたので、気づいただけでも結果がオーライってことにしとこう。

今年は目標は…

  • 3曲はトラック提供をする

今年はプライベートモードに突入するので、アルバムとかは作れなさそう。ただアルバムの反響は少しあるので、トラック提供はしたいなぁと思ってます。よろしくお願いします!

  • 週に2度の筋トレをし、体に気を使う

去年、健康診断に引っかかって、結局は何もなかったのですが、その時の恐怖が…かなりザワザワしました。とにかく体を動かし、食事に気を使う。つまらない目標だけど、ちゃんとしていたほうが良いと思う。

  • 気を長くもつ

これは目標というかモットー。自分の失敗パターンは、焦りがでているときが多いと思っていて、とにかく気を長くもとうと思う。イライラしない。人と比較しない。

そんな目標を掲げて今年も適度に頑張っていこうと思う。

オール最近、晩酌はオールフリーでも満足!までいかないけど、自分を納得できてきたような。