めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

年末、名古屋の酒場を巡りました。

年末に男友達と名古屋に行ってきました。目的は特になく、新幹線でビールを飲めたら、どこで良いかな〜とゆるい感じ。

名古屋への旅行が決まったあと、名古屋出身の知り合いの方に、名古屋は何もない!と聞いたのですが、実際に観光地は薄い印象でした。

だけど何処でご飯食べても美味しかったし、街もギュッとしていて、東京で言うと銀座の一番街を横に抜けると鶯谷のような如何わしい雑居ビル、名古屋駅の繁華街ではないようの出口はいきなり十条、街の真ん中に築地市場がある感じで、とにかく歩いていて飽きない街でした。

友達は、名古屋の女の子はみんな肌がきれいとボヤいてましたが。

 

f:id:sdmmm:20161229085826j:plain

行きの新幹線でビールとお弁当。いきなり目的達成。

 

f:id:sdmmm:20161229103359j:plain

名古屋で最初に学んだこと。

 

f:id:sdmmm:20161229111545j:plain

有名なキャバレー。カッコいい。

 

f:id:sdmmm:20161229112218j:plain

f:id:sdmmm:20161229113012j:plain

屋台の土手煮込み。甘くて美味しかった。

 

f:id:sdmmm:20161229125315j:plain

胃にやさしかった宮きしめん

 

f:id:sdmmm:20161229133744j:plain

メイン通りを抜けるとすぐに怪しいビル。

 

f:id:sdmmm:20161229191445j:plain

一件目のおっこん。如何わしい通りにありました。

 

f:id:sdmmm:20161229170607j:plain

眺めているだけで、お酒が進みます。

 

f:id:sdmmm:20161229171524j:plain

新鮮なお刺身の盛り合わせ。落ち着いたお店なのでしっとりと飲んだ。

 

f:id:sdmmm:20161229191921j:plain

何のモチーフか?理解でなくて怖かったキャバレーの電飾看板。

 

f:id:sdmmm:20161229202332j:plain

二軒目は名古屋コーチンが食べれる東。

 

f:id:sdmmm:20161229203419j:plain

二軒目で酒がまわり、お下劣な会話に。

 

f:id:sdmmm:20161229230321j:plain

お店で「クラブに行こっか?」と話していたら、帰るときに店主が出てきて「クラブって踊るほうだろ?俺はそれとは違うクラブがいいね」的なこと言ってきた。と明るい店主でした。 

 

f:id:sdmmm:20161230005102j:plain

セブンイレブンに真空パックの土手煮があった。関東でも取り扱って欲しい。

 

f:id:sdmmm:20161230103714j:plain

モーニング。

 

f:id:sdmmm:20161230145315j:plain

健康ランドきしめん。普通に美味しくて驚いた。

 

f:id:sdmmm:20161230170936j:plain

f:id:sdmmm:20161230171605j:plain

名前は忘れたけど、名古屋駅の前にあるお洒落なビルに入っていた居酒屋。予想に反してすごく美味しかったからびっくり。

 

f:id:sdmmm:20161230184655j:plain

同じビルに入っていたレアルという焼き鳥屋。ラウール、ジダンロナウドときてグランデ?そんな選手いたっけ?ちなみにこの店も新鮮で身が締まった焼き鳥が食べれてびっくりした。

 

そんな感じで一泊二日の旅は終わりました。

特に観光地がなくても、そこに酒場があれば充実した旅になるって、つくづく思いました。もうどこ行っても怖くない。

 

おっこん https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000148/

東 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23011371/