めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

北千住から小岩まで歩いて酒を飲んで帰ってきた話

先月のことですが、礼服を作ろうと北千住に向かった。

その日、天気が良くて、電車から見る荒川の土手がなんかとてもいい感じだったので、礼服を作るのはやーめた!散歩でもするか!と荒川の土手を海側に向かった歩いた。

スマホgoogleマップで見ながら、どこまで歩こうかと考えていたのだけど、その日は風が強くて手がすぐにかじかんだ。

最近は寒い日にあえて外に出て散歩することもないし、ましては通勤も電車なので、手がかじかむってことはなかなかない。

高校の頃は約40分の自転車通学だったので、どんな厚手の手袋でも手はかじかむ。ましては当時、軍手がうちの高校では流行っていたので、余計手がかじかむ。

そんなことを思い出しながら、久しぶりに手がかじかんだことが少し嬉しかった。

 

f:id:sdmmm:20170209132457j:plain

f:id:sdmmm:20170209132531j:plain

土手はずっと歩いてるとすごく気持ちよかった。多分広い空間にいることが気持ちいいことなんだと思う。東京は狭い。埼玉も東京ほどではないが、ちょっと狭い。だから土手は最高。

f:id:sdmmm:20170209132601j:plain

f:id:sdmmm:20170209132610j:plain

f:id:sdmmm:20170209132619j:plain

結局北千住から小岩まで2時間半かけて歩いた。

 

f:id:sdmmm:20170209132713j:plain

せっかくだからと、小岩の良さげ酒場をスマホで検索して、呑んでから帰った。

 

f:id:sdmmm:20170209132831j:plain

鳥のハラミをはじめて食べたけど美味しかった。

2時間半かけて知らない道を散歩したのがおもしろかったし、普段歩くことない距離を歩いたので、ちょっとした達成感もあった。だから呑んだ酒や焼き鳥はすごく美味しく感じた。

 

散歩して酒を飲んで帰る遊びにハマりそうです。

 

 

鳥益

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13022070/