イシズカケイのめんどくさいオジサン

HIPHOPと漫画とお酒が好きな、中年のブログ。

異国ペルーとKAICHOOの『$uicide napoli』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

先日、ふらっとペルー料理店に行ったら店主がおしゃべりな方で、1時間半もペルーについてのお話を聞かせてもらった。
ペルーは、衣食住が安くてお金がなくても生活が困らないから、貯金する人があまりいないらしい。また、自殺者が少ないらしくて、その理由は毎週末、誰かの家でダンスパーティーがあるからだって。近所から苦情も起こらず、なんだったら楽しいそうなことしてるじゃねーかとパーティーに参加しちゃうんだって。
それと、もてなすのが好きな国民性らしくて、なんでも独り占めしないんだって。
楽しそうな国だ。

f:id:sdmmm:20180221200436j:plain

retty.me

全然知識のなかった異国ペルーに興味を頂いたところで、レペゼン千葉GAMEBOYSのKAICHOOが自分にとってはまた異国イタリアに行った旅行記のような、EP『$uicide napoli』が配信でリリースされました。
その作品に自分も一曲トラックを提供していて4トラック目の『Uno』がそれです。
去年つくったものの中で最も変なトラックなので、聴いてみてください。

www.youtube.com

$UICIDE NAPOLI

$UICIDE NAPOLI

  • KAICHOO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500

open.spotify.com

KAICHOOのポジティブでありファニーでありとにかく馬鹿明るい(すごく褒めてます!!!)ラップと道中ご機嫌な旅ながら、いろいろと人生について考えてたんだろうなという内容、素晴らしいので是非是非。