めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

さまーそるときっく2018とOh Yeah!

暑い日が続きますね。最近の昼食はコンビニの冷やし中華に袋に入った野菜あるじゃないですか?それをインして食べることが多いです。これおすすめです。

お盆休というものがない会社なので、お盆は通常通り会社に行くのですが、電車が混んでなくて快適ですね。やっぱり「混んでいる」という状態は良くない。混んでいる状態と暑さの影響でイライラするんでしょうね?今夏は電車で喧嘩をしているおじさん達を二度も見ました。

 

 

混んでいる状態と言えば、先日ceroのライブ見に行ったのですがこちらも激混み。パンパンのフロアで汗だくになりながらceroのライブを堪能してたのですが、不快感が熱狂に変わり最終的にはクラクラになりながらすごく気持ちの良いゾーンに突入しました。こういう感覚は久しぶりで、ライブハウスやクラブでの「混んでいる」状態は、非現実感状態を生み出し必要だと思いました。

そんなわけで最近、2つの作品をリリースしましたので、紹介します。

さまーそるときっく 2018

www.mixcloud.com

 

毎年、内PEEEでリリースさせてもらっているDJミックスです。

今年はあまりコンセプトを考えず、夏っぽい曲をご機嫌にミックスしました。

『Easy Breezy』に反応している方が多い印象で、宇多田ヒカルにとっては今のキャリアの方向性と違う感じなので、若干黒歴史かもしれない曲ですが、自分にとってはクラシックです。

当時、エニーチェなど着ていたBボーイにとっては、かなり衝撃的な作品でこの作品で宇多田ヒカルをちゃんと意識し始めた感じがあります。懐かしい。

ちなみにジャケットは、恋愛ゲーム感を意識してます。友達がエッチなビデオによく出てくるプールと勘違いしていて笑いました。

Oh Yeah (feat. QN)

linkco.re

 

憧れのラッパーであるQNさまを客演に迎えました。おかげさまでカッコいい曲ができたし、制作過程はめちゃくちゃ痺れまくりました!

 

動画も作りました。ちなみに疾走感のある曲なので、カーチェイスみたいなビデオを撮りたいと思っていたのですが、そんな予算も度量もないので、ミニカーで作りました。ミニカーを集めるため、近所のハードオフブックオフを巡ったのですが、それが結構楽しかった。別にレコードや書籍ではなくも何を求めて、お店を巡るのってそれ自体、面白い体験になるんでしょうね。

とりあえずビデオ見てください。チープな感じも楽しんでもらえれば。

 

www.youtube.com

 

そんな感じで、10月か11月にはこの作品を含めた2ndアルバムを出します。

大好きな甲子園を見ずに!ヤマノススメも見ずに!制作した作品達なので、是非聴いていただきたい!