めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

『X-T10』を持って上野に出かけた

花粉症の症状も収まりやっと思い存分、春を満喫できる。

同じく花粉症の妻と最近やっと歩けるようになった息子と、カメラを持って上野に出かけた。とても天気が良くて、上野公園にいる人達も浮き足立っているようだった。

上野にはじめて来たのは中学生ごろで、その頃はテレホンカードの穴に特殊なテープを貼った物を売っている外国人がいて、アメ横のごちゃごちゃしている感じも、中学生に自分にとっては少しばかり怖かった。

また、二十歳を過ぎたこと、友人とCISCOというレコード屋に行った帰りにチンピラにカツアゲに合い、500円しか持っていない自分は、顔を蹴られた。理不尽だった。その後、1万か2万ぐらい取られた友人がかわいそうだから、取られた金額を割り勘しようという話になった。今思えばこれまた理不尽。

そんなことを思い出しながら上野をブラブラした。


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

 

『X-T10』にやっと慣れたきた。後、最近買った標準ズームレンズ『XC16-50mmF3.5-5.6』もなかなか調子が良いです。