めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

M3 2014 春!大雑把にテクノ、エレクトロニカ系のチェックリスト

f:id:sdmmm:20140423224748j:plain

いよいよ4月27日(日)に迫ったM3。

ちなみに、M3とは[Music][Media-Mix] [Market]の略で、主に音楽や映像のメディア即売会となってます。規模的には1000を超える出展があるようで、動員数のデータはどこにもなかったんで、正しい数字はわかりませんが、行った感じだとかなり、盛り上がっているイメージです。

M3にはじめて行った時に、CDが売れない!とか言われている昨今で、こんなにCDを求めている人がいるのだと興奮したのをおぼえております。

そんなM3に、自分がゆるゆるで運営しているon sunday recordingsで参加します。日常コンピよろしくね!

もちろん参加するだけではなく、おもしろい作品もディグしたいと思っていまして、前情報で気になる出展サークルをここにメモをしていこうかと!

ちなみに、エレクトロニカやテクノなど、主に電子音楽をあたりに注目してます。

==== 

M3 2014 春 チェックリスト

サークル名:LBT

スペース:O13a

頒布物:もうREMIXなんてしない - VA

URL:http://www.lbt-web.com/makihara/

 毎回、おじさん心をキャッチする作品やイベントなどを開催しているダンスミュージックレーベルLBT」の槇○敬之REMIX集。企画がセンス良すぎっす。

 

 

サークル名:Shot Bass Records

スペース:S14b

頒布物:Private Disco Ball - DJ WILDPARTY

URL:http://dj-wildparty.tumblr.com/post/83493852799/dj-wildparty-private-disco-ball-release

DJ WILDPARTYのMIX CDです。自分の持っているWILDPARTYさんのイメージからすると、生っぽい楽曲が多く選曲されているみたいです。アートワークも素敵なので是非、ゲットしたいっすね。

 

 

サークル名:Mizu-Scale

スペース:S14b

頒布物:Lost -10Minimal 

URL:http://dj-wildparty.tumblr.com/post/83493852799/dj-wildparty-private-disco-ball-release

インターネットで良質の電子音楽を、発信している10MinimalさんのEPです。今まで聴いた曲はインストばかりで、あまりヴォーカルのイメージがなかったので、いい意味で期待が裏切られる作品になっているかと思います。

 

 

サークル名:pichnopop

スペース:あ 19b

頒布物:sign - multieulogy

URL:http://multieulogy.me/001_sign.html

日常コンピにコメントをよせていただいた、シャルロさんが音楽を担当した映像作品のDVD。サイトや映像から完成度の高さが伺えて、ちょっと気になります。

 

 

 

サークル名:GIMIXX

スペース:P 21b

頒布物:KICK OUT THE JAMS - killdisco

URL:https://soundcloud.com/killdisco

OUTLOOK Festivalのコンテストで現在選考残っているkilldiscoさんのMIX CD。BASE MUSIC的な感じですな~。

 

 

サークル名:on sunday recordings

スペース:O-03a

頒布物:日常コンピ - VA

URL:http://on-sunday-recordings.com/nichijyo-compi/

そして我等、on sunday recordingsの「日常コンピ」です。on sunday recordingsでは過去に3つのコンピレーションアルバムをネット配信でリリースしてきたのですが、その中でも最もボリュームがあり、内容もいいと思います。またアートワークはネットで人気のあるうえむらさんに担当していただきました。是非是非ご購入いただければ幸いです。

 

 

以上、チェックリストでした。参考にしていただければ幸いです。

ちなみに当日は晴れるようです。よかったでーす。