めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「オンリー・ゴッド」がヤバイ!日常系アニメもいいけど、たまには非日常映画でぶっ飛ぼう!

ニコラス・ウィンディング・レフンとライアン・ゴズリングのタッグが「ドライヴ」以降、再び!ってことで「オンリー・ゴッド」を見てきました。 見終わった後、いい意味でのポカーン感は久しぶりで、例えばデヴィッド・リンチや大林宣彦の映画だったり、漫画…

プピポー!のデッサン

デッサンの練習。むずかしいね。 ちにみに、プピポーは最高ですね。

徳利に対する迷妄と徳利への手紙

毎週、欠かさず聴いている「ニクラジ」というポッドキャストがある。先日、第45回「NAKANAKAな話」を聴かせていただき、なんだか懐かしくてちょっと恥ずかしい気分になった。かくゆう自分も、20代そこそこの頃、4年間彼女ができなくて、友人からセカンド童貞…

禁じ手漫画!野田彩子の「わたしの宇宙」がユーモラスでした!

先日、同士であるサブカル糞野郎(失礼ですよね)な友人と新年会を行いました。場所は、池袋にあるもつ鍋帝王。見てのとおり、ニラの並べ方が芸術的。スープもかなりしょっぱくジャンク的だけど、ちゃんとモツの出汁が出ていて美味しかったです。締めでラー…

「カッコつけすぎず、ダサすぎず」の感覚をうえむらさんのイラストで掴もう!

鏡よ鏡 どんな感じ? あと何プラスしたら完璧? すべて見透かすあのこの目に 無理なく普通に映えるために キメ過ぎず あえてドレスダウン 近所でなんかのついでに風 2シーズン前のダメージジーンズ 出来るだけ想定 様々なシーン スチャダラパーの「ライツカ…

元DJが東京ポッド許可局「DJわからない論」を聞いて

毎週楽しみに聴かせていただいている、東京ポッド許可局の年明け一発目、ぼんやりとしていたんだろうな~(鹿島さん本当にぼんやりしていたし)テーマは「DJわからない論」。 そんなテーマに、現在サブカル糞オジサン、元DJとしてもうちょっと弁明させて!と…

2014年の目標

書いたあと、気づきました。さあ、存分に突っ込んで下さい。 勉強 - 月に一冊、Webに関する本を読む。去年は漫画ばかり読んでいた。 趣味 - on sunday recordingsでCDリリース・完売。たいくつ食堂は月1回開催。 健康 - 自宅での晩酌を減らす。平日は1日。週…

ネット以降の現代人への応援映画!原恵一監督の「はじまちりのみち」を見た

iTunesでですが、2014年はじめてみた映画が良かったので感想を書きます。ということで、2014年一発目の映画は、 原恵一監督の「はじめりのみち」です。 この映画は、映画監督の木下惠介生誕100年プロジェクトの一つとして製作された映画で、監督は「クレヨン…

新年の挨拶

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。