めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年面白かった漫画5作品

仕事納めの日。 例年通りであれば、帰りに行きつけの中華料理屋で温めた紹興酒と油淋鶏で納めていたのだけど、今年は自宅の二階に上がり妻と子供と一緒に夕食とって納めることになる。こう環境が変われば、考えることも少し変わるきっかけになる。 今年頭ま…

ゴールデンウィーク消費忘却録

ゴールデンウィークが終わる。 実は5月から新しい職場なので、この期にデザインやプロジェクト推進の勉強するつもりでTrelloにもタスクを記入していたのだったのが、進捗20%ほどしか進まなかった。自粛を期に自分の時間が増えて新しいことをはじめよう!って…

変化した生活のメモ 2020年の春

4月後半になり、もう1ヶ月ほどほとんど家にいる。 朝起きて、子供を起こして、朝ごはんを食べて、ラジオ体操して仕事に入る。 仕事の余裕があるときは子供と妻と庭で雑草を抜いたり、虫を探したりしている。今日なんか板をひっくり返したら、今までみたこと…

インドアお花見

コロナウィルスのせいで世界中で、買い占めや学校休校や外出禁止や経済不安など…ちょっとしたパニックが起きている。(ちょっとじゃないかも) 自分もパニックまではいかないが、国の対応が気になったり、電車でも咳やくしゃみをしている人がいると大丈夫か…

2020年のお正月に考えていたこと

12月後半に静岡に遊び行き、熱燗をおいしくいただきながら友人から聞いた話が印象的だった。 独身で30代そこそこになると、何か大きなきっかけを自ら作って、自分に刺激を与えなければダメになってくる。そんな話だ。 自分は子供がいるため、足がつかない川…