めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本語HIPHOP BEST SONGS 2017

先日、地元で唯一HIPHOPの話できる友達が集まった忘年会に参加できず、今年のHIPHOPの総括ができなくて、くーってなっていたのとSNSでヘッズの皆さんが10作品並べる遊びをやっていて自分もやりたくなったので、やります。 とりあえず、日本語ラップの「BEST …

2017年、中年男性がおすすめしたい漫画

12月ですね。 毎年年末になると、その年に読んだ漫画の中で面白かった10作品をチョイスして記事を書いている。過去記事を調べてみたら、今年で5年目だった。5年間続けることはなかなかだぞ。小学1年生が小学5年生になり、社会人1年目のルーキーが5年目の中堅…

札幌 てんこ盛りの3泊4日

10月の連休を使って3泊4日というスケジュールで北海道へ遊びに行ってまいりました。 今年の夏はいろいろあってパーっと遊びに行ける感じではなかったので、妻にお願い頼む!をしてなんとか。感謝です! 当日、余裕を持って羽田空港に行って一杯。いつも思う…

大人はこんな感じだったのか

ども。子供が生まれまして、約2ヶ月経ちました。 子供に対しては、まぁかわいいのでは!とか、自分は自意識過剰な方なので良い歳になって自分のことしか考えていないおじさんは滑稽過ぎるから子供は欲しい!とか雑な感情を抱いていました。 先日、妻に「子供…

銚子の昔ながらの漁港と大衆酒場

ゴールデンウィークに銚子に遊びに行ってきた。 きっかけは、ローカル線に対して、緑に囲まれ、地元の老人が何かつまみながらおしゃべりしてて、列車の速度が遅くて、なんとなくボーッと旅ができるみたいなステレオタイプのイメージを持っていて、ローカル線…

「それでも町は廻っている」の16巻を読んで余韻に浸った話

大好きな漫画が終わった。 いまだ活気がある架空の商店街を舞台に、ミステリー小説が好きな女子高生の日常。一見凡庸な設定。なんだけどポップな絵のタッチ、キャラクターの魅力、たまにある不思議な回。 これはおもしろい!名作!とまではいかないけど、ち…

北千住から小岩まで歩いて酒を飲んで帰ってきた話

先月のことですが、礼服を作ろうと北千住に向かった。 その日、天気が良くて、電車から見る荒川の土手がなんかとてもいい感じだったので、礼服を作るのはやーめた!散歩でもするか!と荒川の土手を海側に向かった歩いた。 スマホのgoogleマップで見ながら、…

年末、名古屋の酒場を巡りました。

年末に男友達と名古屋に行ってきました。目的は特になく、新幹線でビールを飲めたら、どこで良いかな〜とゆるい感じ。 名古屋への旅行が決まったあと、名古屋出身の知り合いの方に、名古屋は何もない!と聞いたのですが、実際に観光地は薄い印象でした。 だ…

ノンアルコールビールと2017年の目標

年も明けて2017年。 毎年言うけど、冬休みはあっという間。冬休みの間、毎日欠かさず飲酒して、そのダメージから年明け早々体調壊し気味です。 そんな体調の中、去年同様オールフリーを飲みながらクソつまらない今年の目標的なものと書いていこうかと。去年…