めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の読んでおいたほうが良い漫画 ベスト10

毎年、師走になるとその年にふれた漫画や映画などの私的ベスト10をブログなどで発表しているのですが、今年は漫画だけで行きますね。 去年、映画を約100本見たのですが(うざくてごめんね)、今年はその半分ぐらいしか見ていないので(あげるなら、クロニク…

「かぐや姫の物語」を見て、大人になるってつらいな~と思った

スタジオジブリ最新作、高畑勲監督の「かぐや姫の物語」を見に行ったのですが、アニメーションとしての動きが気持ちよかったし、魅力的なキャラクターがたくさん出てきたし、「竹取物語」としての「みなさん、さようなら」的なラストでは感動はしたのですが…

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」を見て感動したので、まどかマギカの良さを振り返ってみた

僕は気づいたら、「魔法少女まどかマギカ」のファンになっていました。 TV版全話、劇場版の前編・後編(TV短縮バージョン)を見て、先日は新劇場版を見に行った。 玄関にある棚の上には、クレーンゲームで取ったキュウべえのぬいぐるみと、ガチャガチャで買…

ベルリンのクラブへ行って感じたこと。意外に怖くない…かも。

11月あたま、妻とドイツへ旅行へ行ってきました。第一目的は、ベルリンのクラブです。ベルリンのクラブといえば、20代にものすごい憧れがありまして、いろいろな妄想が巡っていました。

結婚したら…ひとつモラトリアムが解決した件について

先月、結婚式を挙げました。晴れて、既婚者となりました。そんな自分ですが、予てから「結婚」とか「恋愛」に対しては、かなり斜めの視点から、曲がった見方をしておりました。そして、かなり怪しいものだと思っておりました。