めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分を喜ばすために益子へ

ここんところ仕事が忙しく少し疲れてた。なので妻にお願いをして、一人で旅行にさせてもらった。 場所は最近陶器に興味があるので栃木の益子にした。陶器のギャラリーやカフェを巡ったり、猪鍋を食べた。 居る場所をちょっと遠くにするだけで、凝り固まった…

『PENTAX MZ-3』を持って志木をお散歩

蒸された部屋のソファーでゴロゴロ。靴下はもう履いてない。スマホで調べ物をしている時間が愛しい。何かといえば、初夏ということでボーナスが入った。メルカリやヤフオク、マップカメラやカメラのキタムラを巡回する日々。悶々としながら自分だったら何を…

『YASHICA T AF-D』を持って飯能へ

ジャンク品として『YASHICA T AF-D』を購入した。 それを持って飯能にハイキングに行ってきた。 一日目は飯能から巾着田へ。 巾着田は山に囲まれた盆地で、河原があったり、だだっ広い農地に古い家屋があり、いかにも日本の夏な風景で最高でした。 飯能のボ…

ジャンクカメラを買った。

デジカメで撮影した写真をRAW現像するとき、フィルムっぽさを演出することがあるので、なんならフィルムカメラに手を出してみるかと、ヤフオクでジャンクカメラを購入してみた。 それが「PENTAX ESPIO 140M」というカメラ。 手元に届き、電源が入るし、シャ…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の感想

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見終わり、あの頃に友人にエヴァンゲリオンがやばいから映画を見に行こうと、『Air/まごころを、君に』を半ば強引に見せられたて、ドン引きをしたことを思い出した。その後その印象を引きずり、彼とは疎遠となってしま…

北軽井沢に行ってきた

妻に車で北軽井沢に連れて行ってもらった。 夏の避暑地として知られる軽井沢。立派に観光地化されて、素敵なペンションやリゾートホテル、ゴルフ場が立ち並んでいたが、北軽井沢まで来るとオフシーズンなこともあったかもしれないが軽井沢とかけ離れた寂しい…

オフシーズンの奥日光に行って来た

平日に有給を取って奥日光に行って来た。 オフシーズンなこともあって、ほとんど観光客がいなくて、中禅寺湖も宿をとった湯元温泉もひっそりとしていた。雪も降ってきちゃってちょっと寂しくなる感じでちょうど良かった。宿で熱燗を飲みながらKindleで漫画と…

ぐんま昆虫の森に行って来た

「ぐんま昆虫の森」に行って来た。 妻が最近、フォレスターというSUVを購入して、ちょっとした遠出はおかげさまで快適なのだ。週末はよく北関東に出かける。都心とは違って高速道路も空いていて、妻も運転してて楽しそうだ。 ぐんま昆虫の森は、昆虫の博物館…