めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

『YASHICA T AF-D』を持って飯能へ

ジャンク品として『YASHICA T AF-D』を購入した。

f:id:sdmmm:20210430151432j:plain

それを持って飯能にハイキングに行ってきた。

一日目は飯能から巾着田へ。

巾着田は山に囲まれた盆地で、河原があったり、だだっ広い農地に古い家屋があり、いかにも日本の夏な風景で最高でした。

飯能のボロだけど雰囲気のある旅館に宿泊して、二日目は高山不動尊へ軽く登山。清流に沿う道のりで耳も目も涼しく、滝やお寺があって飽きないコースだったのだが、途中内腿に痛みが。枝を拾って杖にしたり湿布を貼ったりして、なんとか下山できました。

道中コースは違えど何度も会った老夫婦に「今日はよく会いますね〜うふふ」と声をかけら、ほっこりした。良い感じの贈与の誤送感。

二日日間トータルで40キロも歩いていたので、そうなるわ。

 

早速、トイラボにて現像。

 

f:id:sdmmm:20210505142144j:plain

f:id:sdmmm:20210505142152j:plain

f:id:sdmmm:20210504110733j:plain

f:id:sdmmm:20210505142209j:plain

f:id:sdmmm:20210505142218j:plain

f:id:sdmmm:20210505142227j:plain

f:id:sdmmm:20210505142234j:plain

f:id:sdmmm:20210505142244j:plain

f:id:sdmmm:20210505142258j:plain

f:id:sdmmm:20210505142250j:plain


どうやら光漏れをしているみたいでした。調べてみると、モルトの劣化が原因なことが多いらしく早速確認してみたら、剥がれかけていた。フィルムカメラは色々とセンシティブだけど奥深い。