めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 面白かった漫画

師走です。明日はもう大晦日。ウィスキーをちびちびしながらタイピングしてます。 今年は育児と職場でも異動をしてり、プライベートで2ndアルバムを作成したりと、色々と慌しかった。まぁだいたい毎年「今年は忙しかった」と言っている気がするんだけど、と…

さまーそるときっく2018とOh Yeah!

暑い日が続きますね。最近の昼食はコンビニの冷やし中華に袋に入った野菜あるじゃないですか?それをインして食べることが多いです。これおすすめです。 お盆休というものがない会社なので、お盆は通常通り会社に行くのですが、電車が混んでなくて快適ですね…

今年は登山!晃石山と大平山を登りました。

今年のどんなことをしようかと正月明けに、Trelloに書き出しをしていた。 そんなタイミングで、『ヤマノススメ』という最高の登山アニメ3期が決定!という情報が目にして、「登山」という新しいボードを作り、今年は登山を再開するぞ!と意気込み、新しいノ…

異国ペルーとKAICHOOの『$uicide napoli』

先日、ふらっとペルー料理店に行ったら店主がおしゃべりな方で、1時間半もペルーについてのお話を聞かせてもらった。ペルーは、衣食住が安くてお金がなくても生活が困らないから、貯金する人があまりいないらしい。また、自殺者が少ないらしくて、その理由は…