めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異国の雰囲気のやきとん屋! やきとん柳下(西巣鴨)

先日、いつもinstagramで風格のある居酒屋画像をアップしている内PEEEのDJ UCHIAGEさんに西巣鴨の居酒屋を案内してもらいました。 集合時間よりも早く西巣鴨についた自分はその周辺ちょっと探索してみた。西巣鴨駅は地下鉄なので、駅の周辺にお店がたくさん…

waniwaveの曲を聴いてノスタルジーに浸り、現実までも受け止めよう!

今年32歳。世代的にはスーパーファミコン世代、もしくは小室ファミリーが大旋風を起こしていた世代、90年代に多感な時期を過ごした世代。 そんな自分が最近、手にするコンテンツは、ノスタルジーな気持ちを喚起させるものが多い。 例えば、押切蓮介の「ハイ…

宮川さとしの「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」を読んで安心して泣きましょう!

本とか映画とかで、物語を楽しむ理由は、自分が未だ体験できていない世界に連れて行ってくれるからというのが、よく言われる理由の一つだったりしますよね。 自分の場合、学園のラブコメや青春系の作品が好きなのは、自分が体験できななかった華やかな学園生…

煮込み屋の大きな鍋! 藤や(北千住)

自分は今、煮込み屋がマイブームだ。 とくにカウンターに大きな鍋がある酒場。その大きな鍋がなんとも迫力あるし、中にはさまざまな肉の部位と野菜がぐつぐつと煮込まれていて、いかにも美味しい感じである。そして実際に美味しい。間違いない。 先日、そん…