めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「団地ともお」33巻、最終巻を読み終えて

少しまえだけど、小田扉の「団地ともお」という漫画が33巻で完結した。 16年間連載を連載していて、自分は20代前半のころから単行本で読み始めた。たしか文化庁のメディア芸術祭で何かしらの賞を受賞して、そのきっかけで知った。もしくはこの漫画がすごい!…

X-Pro2を持って台湾に行ってきました

3年に一度、お金をくれてしかも5日間の休暇をくれる素敵な会社の制度を使って、先日息子を連れて台湾の台北に行ってきた。子連れの海外旅行ははじめてだったので、いろいろ大変なんだろうなと思っていたんですが、妻の周到な準備によって(感謝)、快適に過…

HELIOS 44-2 58mmというオールドレンズを持って散歩

カメラのレンズって高いですよね。初心者なのでびっくりしちゃう。 4万円ぐらいで安いなんて言われてて、8万円ぐらいはざらです。PS4を2台買えちゃうし、DTMだって買えちゃう。 インターネットを漁っているうちにオールドレンズ、いわゆるフィルム時代のレン…

X-Pro2を持っていわきに行ってきました

先日、うちの親といわきに行ってきました。 目的は、スパリゾートハワイアンズ。 つくと父が「50年前に来た時とくらべたらずいぶん変わったなぁ」と言っていて、なんとなく盛ってるなーと流していたんだけど、今調べたらできたらのが、1966年にできて今年で5…