めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

X-Pro2を持って台湾に行ってきました

3年に一度、お金をくれてしかも5日間の休暇をくれる素敵な会社の制度を使って、先日息子を連れて台湾の台北に行ってきた。子連れの海外旅行ははじめてだったので、いろいろ大変なんだろうなと思っていたんですが、妻の周到な準備によって(感謝)、快適に過ごせました。

ギリギリ雨季をエスケープしたスケジュールを組んだつもりだったのだが、生憎の連日雨。街をブラブラしてて、雨が振り始めたらUberを使ってホテルか屋内へ。それの繰り返しでした。

せっかくなので、スナップ写真が撮りたくて朝5時に起きて妻と息子をホテルに残して周辺をプラプラしたり、日中はいい感じのスポットに入ると妻にベビーカーを押してもらいながら(感謝)、パシャパシャと写真を撮った。

持っていたのは、X-Pro2とレンズはTouit 1.8/32とXF23mm F2 R WR。

 

 

亜熱帯気候なので至る所で植物が育っている。大きなビルがあってすぐ横の路地を入るとノスタルジックな屋台がある。公園ではおじさんやおばさんが太極拳のような体操をしている。そういう頭の中のいかにもアジアを満喫しつつ、実際は洗練されているデパートがあったり、おしゃれな洋服屋もあったし、とにかく電車が快適で、ちゃんと経済成長している立派な都市でした。

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 
Carl Zeiss Touit 1.8/32 X-mount

Carl Zeiss Touit 1.8/32 X-mount