めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

X-Pro2を持っていわきに行ってきました

先日、うちの親といわきに行ってきました。

目的は、スパリゾートハワイアンズ

つくと父が「50年前に来た時とくらべたらずいぶん変わったなぁ」と言っていて、なんとなく盛ってるなーと流していたんだけど、今調べたらできたらのが、1966年にできて今年で53年も経っている。もしかしたら本当に50年前に来たことがあるかもしれないな。

夕食のビッフェがセブンイレブンの豚しゃぶサラダみたいのだったり、揚げ物がいかにも冷凍食品だったり、ビールジョッキがプラスチックだったりでしょんぼりした。母が「炭酸水はうまいね」と。旅行で食事が微妙だと大人は落ち込むね。次回はここは絞らずに行こう!

 

f:id:sdmmm:20190525160120j:plain

f:id:sdmmm:20190525211421j:plain

f:id:sdmmm:20190526105819j:plain

f:id:sdmmm:20190526110059j:plain

f:id:sdmmm:20190526115449j:plain

f:id:sdmmm:20190526121858j:plain

f:id:sdmmm:20190526135929j:plain

f:id:sdmmm:20190526142850j:plain

f:id:sdmmm:20190526143155j:plain

f:id:sdmmm:20190526143713j:plain

f:id:sdmmm:20190526150158j:plain

 

二日目に行ったアクアマリンふくしまは、とても良い水族館だった。

カツオが泳ぐところを眺めてながら寿司を食べることできるスポットがあったり、釣堀がありそこで釣った魚はすぐに揚げてくれるスポットがあったり。色々と工夫がされていた。

いろんな魚を見たんだけど、息子は金魚が嬉しかったみたい。「きんちゃん、きんちゃん」と言いながら、眺めていた。

 

今回は、X-Pro2とXF23mm F2を持ってたんだけど、画角がちょっと広すぎるような気が。もっと画角が狭いレンズを購入して、風景を切り取るように撮影したい欲が増してきた。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2