めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのmyspaceから考える!アップルと都市再開発にはなくなったワクワク感

先日、自分がゆるく運営している音楽レーベルでコンピレーションアルバムを出したので、その打ち上げでレーベルメンバーとアートワークを担当してくれたデザイナーさんと呑んだ。 樹海 sea of trees / Future Disorder × on sunday recordings そのとき、mys…

宮崎駿のデッサン

宮崎駿を描きました。はじめておじさんを描いたのだけど、シワとか白髪とか特徴があって、描きやすい。 ちなみに宮崎駿は、歳をとっても理想を捨てないところが好き。そして、歳をとっても理想と現実のギャップに悩んでいるところが好き。 歳をとっても悩み…

DEV LARGEにまつわる、たいして面白くない思い出話

BUDDHA BRANDのDEV LARGEが、先日お亡くなりになったようです。 <a href="http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150505/Oricon_2052482.html" data-mce-href="http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150505/Oricon_2052482.…

自画像 2015年 初夏

久しぶりにイラスト描きました。 背景はSHIROBAKOの舞台にもなった「松亭」です。また行きたいな。 松亭 (吉祥寺/割烹・小料理)tabelog.com

映画「セッション」を見て、音楽に救われるということを考えてみた。

町山智浩さんと菊地成孔さんのビーフで話題の『セッション』を見てきました。その率直な感想を書こうかと思います。先に結論から申しますと、内容は簡単で誰でも楽しめるタイプの作品なのですが、なかなか考え深くて面白かったです! &a…