めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

宮崎駿のデッサン

f:id:sdmmm:20150522130823j:plain

宮崎駿を描きました。
はじめておじさんを描いたのだけど、シワとか白髪とか特徴があって、描きやすい。

ちなみに宮崎駿は、歳をとっても理想を捨てないところが好き。
そして、歳をとっても理想と現実のギャップに悩んでいるところが好き。

歳をとっても悩み続けてもいいんだ~と気が楽になるというか。

「これが現実」とか「現実はなかなかうまくいかないよ~」とか言いつつ、理想はちゃんと持っていたいです。

そういう意味で変に冷めているおじさんになりたくないよね~。

ということで周りから見れば、ちょっとめんどくさいオジサンぐらい思われてたほうがいいと思った次第です!

f:id:sdmmm:20150522132116j:plain

ついでにこんなTシャツつくろうと思ってます。

 

風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡

風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡