めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

ジャンクカメラを買った。

デジカメで撮影した写真をRAW現像するとき、フィルムっぽさを演出することがあるので、なんならフィルムカメラに手を出してみるかと、ヤフオクでジャンクカメラを購入してみた。

それが「PENTAX ESPIO 140M」というカメラ。

 

f:id:sdmmm:20210422212916j:plain

 

手元に届き、電源が入るし、シャッターも切れるし、フラッシュも問題なさそうだったので、お出かけ時の持って行き撮影した。その後現像を出して楽しみに待っていた。この感覚が懐かしかったんだけど。

現像された写真を見てみると、まぁカメラが壊れているってことが一目瞭然なんだけど、強制的に忘却の彼方みたいな写真になってこれはこれで面白かった。

 

f:id:sdmmm:20210425003904j:plain

f:id:sdmmm:20210425003919j:plain

f:id:sdmmm:20210425003936j:plain

f:id:sdmmm:20210425003952j:plain

f:id:sdmmm:20210425004010j:plain

f:id:sdmmm:20210425004025j:plain