めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

オフシーズンの奥日光に行って来た

平日に有給を取って奥日光に行って来た。

オフシーズンなこともあって、ほとんど観光客がいなくて、中禅寺湖も宿をとった湯元温泉もひっそりとしていた。雪も降ってきちゃってちょっと寂しくなる感じでちょうど良かった。宿で熱燗を飲みながらKindleで漫画と人文系の本を読んで過ごした。

翌日、戦場ヶ原から高山を登って、竜頭ノ滝に抜けるルート。戦場ヶ原はほとんど人いなくて先まで見えない広い空間と独り占めできた。高山は一人しか合わず、また獣のフンや変な傷が入った気を見ちゃってちょっと心細かった。雪もちょくちょく残っていたけど、アイゼンを持っていかなかったので、簡単な山なんだけど、それなりにスリルを味わえた。

下山後、特急電車でマス寿司を食べて帰宅。翌日筋肉痛。

 

f:id:sdmmm:20210326145116j:plain

f:id:sdmmm:20210326155329j:plain

f:id:sdmmm:20210326163425j:plain

f:id:sdmmm:20210326170244j:plain

f:id:sdmmm:20210327093659j:plain

f:id:sdmmm:20210327094433j:plain

f:id:sdmmm:20210327105958j:plain

f:id:sdmmm:20210327111249j:plain

f:id:sdmmm:20210327123649j:plain

f:id:sdmmm:20210327141122j:plain

f:id:sdmmm:20210327141418j:plain

撮影はX-Pro02、XF60mmF2.4 R Macro、XF23mmF2 R WR

竜頭ノ滝