めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

ビールを呑みながら今年の目標を掲げる! 東京リカーランド北千住東口店(北千住)

新年、明けましておめでとうございます。今年もめんどくさいオジサンをよろしくお願いします。

最近なのですが、大好きな北千住にやばい酒屋を見つけました。東京リカーランド 北千住東口店とういう店です。とうか昔北千住に住んでましてよく行っていた酒屋が、リニューアルをしてて、ビールの種類が半端なくなっていて、ちょっと震えました。

f:id:sdmmm:20150108224336j:plain

日本の地ビールだけでこの品揃え。仕事帰りにビールをラベル買いするのが今の生きがいといっては過言ではないです!

先日ここで買った呑んだ沼津ラガーが、風味のバランスが良くキレも濃くも程よく、ものすごく美味しくて、地ビールも掘りがいがあるなぁと思いました!ラベルもカッコいい!

f:id:sdmmm:20150108225649j:plain

ここんところ、本当にお酒が好きなってきたとしみじみ。30歳そこそこ。良く働き(実際そこそこ)良く遊ぶ。もしかしたら、人生でもっともお酒が美味しい時期かもしれないと思う。

ただしかし気になるのが健康。さっき体重計で体脂肪を量ったら19.5%。ググったら軽肥満が20%だったので、ギリギリ。周りの同年代では、痛風になってしまった人がいたり、かたや体重が気になり15キロとかダイエットした人もいる。吉田類も移動は自転車だったり、休肝日は登山などもしているという。

美味しく酒を飲み続けるためにもそれなりの努力が必要ってことだ。

そんなわけで、週に一度はジョギングをするということを一つの今年の目標にしておこう思った。

ほかは、仕事をまじめにこなすことと、SNSを見過ぎないことと、読書量を増やすことかな。

そういえば去年もこんな感じで目標とか掲げたと思い出して、見てみたら5つかかげたうちに2つしか達成していなかった。特に「平日の晩酌は週に1日」という目標はまったくできておらず、そして今は絶対そんな目標を掲げたくないという気持ちでいっぱいだ。自分の気分なんてすぐ変わっちゃう。

とにかくお酒のために運動して、いい感じで健康をキープしていきたいと思う。