めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

家でキャンプの練習をした

去年放送されたゆるキャン△の影響、友人が薪ストーブとテントを購入したこと、会社ではキャンプ好きなデザイナーさんからキャンプはいいよいいんだよ!という刷り込み、そもそもフェスが好きだったことから、キャンプ熱が急に高まりだした。

通勤中スマホで、仕事の昼休み中会社のPCで、キャンプ場や道具のことを調べまくり、夜中に変なテンションでエイヤ!と、NEMOのATOM P2というテント、タケモのシュラフ、その他諸々買いまくってしまった。今消費しすぎはあまり良くないって本読んでいるのに、我ながら残念。夜中のアマゾン危険。

幸せとお金の経済学

幸せとお金の経済学

 

購入したキャンプ用品を試してみたく、実家のお庭でキャンプの練習をしてみることにした。と行っても2月なので、本当に外で寝れるのか?凍死するんじゃないか?それも滑稽で笑えるけど…と不安もあったんで、ネットで色々調べてみたら、電気カーペットをひくと良いと知ったので、試してみました。

 

f:id:sdmmm:20190202130050j:plain

f:id:sdmmm:20190202132259j:plain

f:id:sdmmm:20190202204751j:plain

f:id:sdmmm:20190202214231j:plain

焚き火を眺めながら、ウィスキーちびちび、iPadで「戦場のメリークリスマス」が最高だった。たけしと坂本龍一、自分にとってはアイドル映画だった。

その後就寝。寒さで起きることがなく朝までしっかり眠ることができました。その日の最低気温は0度ぐらいだったのですが、グランドシート、銀シート、ホットカーペットシュラフ(春秋用)で全然平気でした。

印象的だったことは、朝に母が来て「こんな寒いのにテントで寝たの?すごい!」と褒めてくれて、こんなことで、こんなことですよ、褒めてくれるのは世界中で母しかいないと思い、親孝行をもっとしようと思った。笑

氷点下行かない時期だったらキャンプができると実感。今年はちょいちょいキャンプに行けたらなと思う。

 

NEMO(ニーモ・イクイップメント) アトム2P NM-ATM-2P

NEMO(ニーモ・イクイップメント) アトム2P NM-ATM-2P

 

 

 

TEKNOS ホットカーペット 1.5畳用 125×180cm TWA-1500BI

TEKNOS ホットカーペット 1.5畳用 125×180cm TWA-1500BI