めんどくさいオジサン

めんどくさいと言いながらいろいろやる趣味ブログ。最近は音楽制作とキャンプ。

大人はこんな感じだったのか

ども。子供が生まれまして、約2ヶ月経ちました。

子供に対しては、まぁかわいいのでは!とか、自分は自意識過剰な方なので良い歳になって自分のことしか考えていないおじさんは滑稽過ぎるから子供は欲しい!とか雑な感情を抱いていました。

f:id:sdmmm:20170730204100j:plain 

先日、妻に「子供生まれてどう?」と質問をされて「大変!大変だけど、かわいい。かわいいからやっていける」なんて答えました。

今日は午前中にはジョギング行って、午後はコーヒー飲みながら曲でもつくるかとか思っていると、子供はいきなり熱が出たり、意味もわからず泣き出したりする。

こちらの都合をまったく考えてくれない存在により、自分のやりたいことやここまでにアレやるという計画が崩壊。思っていたよりも振り回してきます。これも子供あやしながら書いてる。

 

先日二人の子供を持つ父親としては先輩の音楽仲間が「やりたい思わないようにしている。できなくてストレスになるから」と言っていて、なるほど…と。

 

大人はこんな感覚だったのかと、30代半ばになってようやく気づきました。

 

そんな日々を過ごすなか、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」という映画を見て感動。今の自分の肩をポンポンとしてくれる映画でした。

  

 

てことで育児がんばろう!と言いつつ、たまにはというか月一ぐらいには呑みに行っちゃおうと思ってる感じです!笑